2009年03月16日

昨日のまま!

昨日のおらいのごっつぉです!kao18



数日前に釣ったサクラマスのガラと大根のお吸い物!icon12



昨日のまま!



生姜と塩と色付け程度の醤油で作りました!!icon14




素材がい~のか腕がい~のか、なかなか美味くできましたわ~~!!icon12





コレは母ちゃんが作った野菜たっぷりのキッシュ!!icon14




昨日のまま!





コレが美味い!!icon12



野菜不足を補う意味でも最高の1品ですわ~~!icon12




お次はコレです!icon14




昨日のまま!





平田のストア三吉で買ってきたスルメイカの耳の部分の味道楽漬けのバター炒め!!icon12




コレも美味い!!icon14




しかもスルメイカの耳が4杯分で98円でしたわ~~!kya-





たまりませんな~~!kya-






そして最後はこれですわ~~!kya-






昨日のまま!






母ちゃんの母ちゃんが作ってくれた、最高のばんけ味噌!!icon14




母ちゃんの妹さんから送ってもらった八丁味噌仕立て!!icon12





最近は毎日食ってます!!kao18





ばんけ味噌をサクラマスと一緒に炊いた大根さのっけてみました!icon12




昨日のまま!




マスのダシがしょんだ大根と、ばんけ味噌のコラボは大変だ!!kya-





うんめすぎて、酒飲むな忘れるどごでしたわ~~!kao2








最後に!icon14








密かに、マスの卵で筋子作ってみだら、ありえねぐれの生臭さでビビリましたわ~・・・icon11





も1つ製作中のしょんびきはうまいぐできそうですわ~~!icon12




人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 22:44│Comments(9)
この記事へのコメント
すごい美味しそうですねー(^^)
腕がいいから、美味しかったんでしょうね♪
奥さんの作ったキッシュも美味しそう♪
箸持参で、ご馳走なりに行きたかったわ♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月16日 23:09
なっちゃんばんげです!
鱒と大根のお吸い物は思った以上にうんめけ~(≧∇≦)この鱒、釣るなさ2年かがったさげ次回のお吸い物は2年後だがもや~…
Posted by 身欠きにしん at 2009年03月16日 23:17
身欠きにしんちゃん♪最高の奥さんめっけて、いがったね〜めんこいし
そろそろ二人目だびゃ
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月17日 00:10
藤丸さんばんげです!
んだ(≧∇≦)最高の奥さまですわ~二人目が~(¬з¬)ヤロみでだな2人なったら…
Posted by 身欠きにしん at 2009年03月17日 00:15
どれも食欲そそるー♪
二人でお料理。。いい感じだす。
ばんけ味噌。。何杯でもご飯イケるー♪
Posted by アドアド at 2009年03月17日 09:08
うまそうだなぃ(T∀T)
Posted by at 2009年03月17日 11:49
鱒の出汁で大根煮んな

大根の色が醤油色でねさげ、煮物ではねなんの。

美味しくて、栄養バランスも良くて最高のごっつぉだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月17日 12:08
アドさんこんちは!
ばんけ味噌、最高(≧∇≦)ごはん、まじで3杯は楽勝ですわ~(^O^)
Posted by 身欠きにしん at 2009年03月17日 14:06
優さんこんちは!
意外に美味くできたんでビックリですわ~(^O^)前の鱒から2年たってるさげこんどは2年後だ…

仏壇屋のおばちゃんこんちは!
煮物でなぐ一応はお吸い物です(^O^)お吸い物から取り出した大根さばんけ味噌なんす
Posted by 身欠きにしん at 2009年03月17日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。