2009年02月05日

コレは??

ヤロさ迎え行く前に母ちゃんと晩げのごっつぉを買いに行きました!icon14



ん~??



今日は何食うで~~??kao4






母ちゃんがコレ食いでって!!icon14





コレは??


がさ海老の焼き物!!icon12



でき物だんども2度揚げするどうんめなやの~~!kya-










ん??





までよ・・・kao4







焼き物だなさ刺身用?kao12





コレは店側、やたの!kao12




んでもよく見たら隅っこさ(焼き)の文字?face07




どんだなや?icon10




刺身用を焼いたって事がな!kao2





ま、最終的にはうんめばいなだ!!icon14












話は変わって、俺のジョギングコースさある暖簾!!kao1



コレは??





庄内ならでは、酒田ならではの方言暖簾!!icon14





これほしちゃ~~!!kao4












最後に!!icon14




最近ヤロは知恵ついてきて、もっしぇごどばっかりしますわ~~!icon14





コレは??







おめ、最高だで~~!icon12





人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 21:16│Comments(10)
この記事へのコメント
あいゃ~、中通り商店街がジョギングコースだな

この方言のれんは、うちでも売ってんなんよ。

夢の倶楽でも売ってんどま、まんずうちさ買い来て

方言のれんどこ気に入ってくってもっけだの。

この暖簾の文字は、かじおやじドノの友達かいたんよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月05日 21:35
暖簾買えるところもすぐにわかるココんだ!はすごいですの~。
よかったの~にしんさん♪
Posted by アドアド at 2009年02月05日 22:14
このヤローいつ見ても(*´∀`)癒されっずぅ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月05日 23:03
にしんさんジョギング頑張っていますね~!
風邪ひかないでね♪
ガサ海老は唐揚げ美味しいよね(^^)
我が家も大好き♪
ヤロ君今日もいい味出していますね~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月05日 23:19
刺身用(焼き)か?
焼くくらいだばでっけ「がさ海老」だの~!
小っちぇなは天ぷらもいいぜの!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2009年02月06日 09:47
仏壇屋のおばちゃん風つえの!
んだな~(≧∇≦)売ったなが~!ちっけうちいがねまね~!
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月06日 16:37
アドさん風つえの!
んだの~!素晴らしいネットワークですわ~!んだブログ、すんげ(*^o^*)
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月06日 16:39
藤丸さん風つえの!
んだろ~ヤロ癒やし効果抜群ですわ~
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月06日 16:41
なっちゃん風つえの!
毎日ではねんどもの!ガザ蛯名うめよの~(*^o^*)香ばしくての!
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月06日 16:42
オヤジさん風つえの!
んだ、でっけけ~(⌒~⌒)ちっと大きすぎだっけ! しかし、母ちゃん忙しくて筆どご取りさいがいねぐでもっけですm(_ _)m
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月06日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。