2009年02月01日

昨日は、中野兄主催でいつもの釣友達と酒田の秋津で鱈パーティーでした!face10



鱈



まずは鱈フライ!icon12



鱈


俺は醤油つけて食うのが好き!icon14




まじげね~味で美味い!icon14



次はダダミ刺し!icon14



鱈


ポン酢での!kya-



ん~~!kya-





うめのや~~~!kya-




次はダダミの天ぷら!icon12




鱈





塩での!icon12




く~~~~~っ!!kya-






とろっとろですわ~~!icon14






そんで鍋!!kao18




鱈





アブラわた、ごんげだ~~~!kao17




鱈



鍋さもたっぷりのダダミも入ってましたわ~!icon14



兄が準備してくっだ鱈は10キロのデカイ鱈だったらしい!!kao17






この鍋が4つ分とダダミ刺しが3皿、天ぷらも3皿?、フライが山盛りの1皿です!icon14




ダダミは多分、こぶし3つは食った!icon14




天ぷらもごんげ食った!icon12




鍋は何杯食ったがわがらねけど、あぶらわたはこぶし2つくらいは食った!icon14





今年はあどいっていうほど食いましたわ~~!!kya-





んでも、あさってぐれなるど、また食いたくなるはずですわ~~!kao2






兄、幹事ごぐろさん!!icon23








次は、俺が釣る鱒で鱒パーティーだのや!!icon14




人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 15:59│Comments(13)
この記事へのコメント
すごい鱈づくし(^^)
この季節だからこそ、味わえる味ですね♪
庄内に生まれて良かったね~!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月01日 16:18
なっちゃんさんぶの~!
海の幸、山の幸!庄内はい~所ですね~~!おかげで俺の腹が鱈みでになってきましたわ~!ジョギング強化月間ですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月01日 16:29
鱈のオンパレードですね。

それにしても色々な食べ方あるものです。
Posted by 楽天親父 at 2009年02月01日 16:48
楽天親父さんさんぶの~!
あんだ贅沢はなかなかできませんわ~!鱈
刺しもすっが~?って話だったんども、おっかねさげやめでもらいましたわ~・・・
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月01日 16:55
鱈フライにダダミ刺しにダダミの天ぷら・・・
そして真打、鱈鍋!!
まさに鱈のフルコースです♪
旬を満喫しましたねっ☆
あやかりたいです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月01日 17:36
はらほろさんさんぶの~!
きんなはかなり食いすぎました!ま、たまにはって事で!
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月01日 17:50
白子の天ぷら
めちゃくちゃおいしそうですね
さすがに本場は豪快ですね
うまそうだ~
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月01日 18:07
週末のプリンスさんさんぶの~!
天ぷら、めちゃくちゃ美味かったですわ~~!豪快だなは昨日だけ!いつもはちっちぇなチミチミど食ってますわ~・・・
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月01日 18:40
お疲れさ~ん。早ぐ鱒、釣ってきてくれの~  その鱒でまだやっがらや~。俺は取り合えず行きませんのでよろしく~。
Posted by nの兄 at 2009年02月01日 21:25
兄、おはよ!
一昨日はごぎろさん!鱒はそんまだ(^_^)vまじげね!しかし、芋やっぱり駄目だっけ~…
Posted by 身欠きにしん at 2009年02月02日 08:18
うまそ~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
れぃなは天ぷらが好き~♪
Posted by れぃな at 2009年02月03日 17:19
だだみの天ぷらってまだ一度も・・・(>_<)

絶対に食べてみたいっす♪♪
Posted by チロル at 2009年02月03日 17:48
れぃなさんさんぶの~!
ん~~!!天ぷら、うんめよの~~!塩つけても美味いし天ツユも最高ですよの~!

チロルさんさんぶの~!
ダダミの天ぷらまだ食った事がない・・・それはマズイよ~!あんげだうめもの!是非是非!
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2009年02月03日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。