2016年02月15日

福井県(⌒▽⌒)✨✨

人生二度目の福井県(⌒▽⌒)✨✨




数年前にヤロど恐竜博物館さ行って以来(⌒▽⌒)✨✨





今回は桜鱒の聖地、九頭竜川さいつもお世話になってる堤自動車のヒサシど行ってきました(⌒▽⌒)✨✨




ヒサシの車で行ったんども性能いぐで酒田がら6時間ががんねけのや〜(⌒▽⌒)✨✨



まずは釣り具屋さいってご当地からーのルアーでらがないかチェックしながら14日の遊漁券を購入(⌒▽⌒)✨✨





釣り具屋の親父がら遊漁エリアや桜鱒の情報を聞いて(⌒▽⌒)✨




何にもわがんね場所だけにありがたい(⌒▽⌒)✨✨






そして、前日の作戦会議(⌒▽⌒)✨✨











めっちゃうめけ(⌒▽⌒)✨✨






九頭龍という日本酒もめっちゃうまかった(⌒▽⌒)✨✨




結構賑やかな街でとてももしぇがったですわ〜(⌒▽⌒)✨✨





その後、九頭竜川近くの風呂屋さ行って体をあっためて(⌒▽⌒)✨✨






車中泊したんどもDVD見ながら横さなたんども記憶がなくなるまでは数分とががんねけ(⌒▽⌒)✨✨





多分、隣のヒサシはおれのイビキで寝らんねがったことだと思う(⌒▽⌒)✨✨





そして当日の朝(⌒▽⌒)✨✨





釣行日前日から、強めの雨が降り明け方にはダム放水という漫画のような展開(⌒▽⌒)✨✨









釣りできず(⌒▽⌒)✨✨




ち〜〜〜ん(⌒▽⌒)✨✨








無理してできる水色でもねけしの(⌒▽⌒)✨✨







ま、それもこれも自然現象ださげ、どもなんね(⌒▽⌒)✨✨







前日に買った遊漁券が記念品になりました(⌒▽⌒)✨✨





んでも、九頭竜川を少しだけでも見れたので来年に繋げたいと思うポジティブな俺だ(⌒▽⌒)✨✨





帰りに九頭竜川河口で海桜でもど思ったんども海で鱒竿は馬力なさすぎだ(⌒▽⌒)✨✨







数回鰆らしいアタリのみで終了(⌒▽⌒)✨✨








その後は、観光さ変更して(⌒▽⌒)✨✨







全国的に風が強かったらしく雨も時おり強えがったんども、もしぇけのや〜(⌒▽⌒)✨✨











名所、東尋坊(⌒▽⌒)✨✨












ヒラが釣れそうな場所だった(⌒▽⌒)✨✨





隣の雄島には今度ヒラで行ってみたい(⌒▽⌒)✨✨







その他にも兼六園や、金沢城(⌒▽⌒)✨✨



















さすが文化財指定庭園と言われるだけあって素晴らしい庭園だった(⌒▽⌒)✨✨




















金沢城も、あだりめだども立派だったし(⌒▽⌒)✨







ひがし茶屋街も風情あってとても素晴らしい街並みだった(⌒▽⌒)✨✨












お昼にうめもの食って(⌒▽⌒)✨✨✨











移動して金沢駅(⌒▽⌒)✨✨






金沢駅の素晴らしい外観に圧倒さいで(⌒▽⌒)✨✨















駅地下では人の多さに圧倒さいで(⌒▽⌒)✨✨












雨は降ってだけんど、そこは雨の金沢(⌒▽⌒)✨✨






風情だろ(⌒▽⌒)✨✨✨






帰りに氷見ブリ食いでとなって富山の氷見市さ寄り道したけんど氷見ブリ売り切れ(⌒▽⌒)✨✨






んでも、地元では食えない魚が多くどれも美味しい魚でしたわ〜(⌒▽⌒)✨✨













その後は真っ直ぐ酒田さ戻ってきて23時頃に無事に帰宅しましたわ〜(⌒▽⌒)✨






九頭龍鱒をゲットどころかフィールドさ立てねがったなは悔しがったんども、おかげで楽しい観光がでぎだ(⌒▽⌒)✨✨






それもこれも、ヒサシの行動力のおかげで楽しめる事ができた(⌒▽⌒)✨






ヒサシありがどの〜(⌒▽⌒)✨✨





運転がらなにがらお世話になりました(⌒▽⌒)✨✨




とても楽しませでもらってありがどの〜(⌒▽⌒)✨






来年の九頭龍釣行は九頭龍鱒どごゲットしよぜ〜(⌒▽⌒)✨✨






とりあえず、山形解禁の前に作戦会議だのや〜(⌒▽⌒)✨✨






しかし、金沢い〜どごだけのや〜(⌒▽⌒)✨✨







子供達ど一緒っていうより母ちゃんど二人で行ぎで大人の街ってガチで思ったけ(⌒▽⌒)✨






冬の金沢なんて粋でいのや〜(⌒▽⌒)✨✨





二人して宿さ泊まって、蟹食って肉喰って温泉入って(⌒▽⌒)✨✨






計画たでねまねのや〜(⌒▽⌒)✨✨







人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 17:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。