2008年10月26日

プチ旅行!

昨日の晩は従兄弟のM田と飲み会!face10

プチ旅行!


日本海庄やに行ってきました!icon14


ここは何を食べても美味い!icon12

プチ旅行!

プチ旅行!

刺身の盛り合わせは、あるルートからのサービス品!icon12


プチ旅行!

チーズ揚げは俺の大好物!icon14

プチ旅行!


焼酎さあいますわ~~!icon12


その後2軒ほど店をかえたあたりで記憶が遠くなりそうだったので母ちゃんから迎えにきてもらいましたわ~~!face07












今日は昨日従兄弟んちにおいて来た車を取りに!face10


プチ旅行ですわ~~!face10


プチ旅行!



8時54分発新潟行き!face07


普段、電車には乗る事がない為に不安だらけ・・・icon11


時間には間に合ったが3番線がわからず乗り過ごしてしまった・・・face07


しょがねさげ駅員さ事情を話して1度ホームから出してもらいました!face10





まったく、田舎もんは大変ですわ~~・・・




少し時間に余裕ができたので、駅脇にあるソバ屋で天ぷらうどん食いました!icon12


プチ旅行!







つんとばし、しょっぺけんども美味かったですわ~~!icon14


その後、9時24分発新潟行き!icon18


ホームさは酒田の名物の獅子!!icon12


プチ旅行!




の、近くさは(ふりそで金魚)が!icon12


プチ旅行!


普通の金魚と何が違う??




さっぱりわかりませ~ん・・・でした!face10



説明書きがあったのですが、軽い二日酔いで読みたくありましぇんでしたわ~~!face10


その後、3番線へ!icon14


電車は来てるのに扉が開いてない・・・face07




この寒んびどぎに・・・


早く開げれっちゃ~ んのやろ~~・・・icon08












したば、手動でしたわ~~!face08



プチ旅行!


かっぺもんはこまりますわ~~!face02



およそ、20分ちょいの電車の旅!!icon12


プチ旅行!

プチ旅行!



鶴岡到着!!icon12


プチ旅行!


プチ旅行!



それから従兄弟んちまでタクシーで!!icon17



目的地寸前、タクシーのメーター見たら960円!icon16


運転手さんさ、(そこの電柱のところで!お釣りはい~です)的なかっこつけた台詞を言いながら千円札をわたしました!face10









車、止まった瞬間に1030円に・・・・icon15



運転手さん、(す・すいません・・・)だど!icon10



逆に30円まげではくれませんでしたわ~・・・face10















最後に!icon12




やっぱり旅は車がい~~!icon17



Uターンでぎね乗り物は不安だ・・・face07



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 16:52│Comments(3)
この記事へのコメント
たまには、鈍行で旅行もいいですの(^^)/
この間、TVでもこの辺の番組やってました。
行きたいけど勇気いるなぁ(笑)
Posted by オオタマン at 2008年10月26日 17:20
ようこそ!鶴岡へ(^.^)
庄やさんって、何食べても美味しいんですよね(^.^)
私もここお気に入りです。飲み会は大抵ここです♪
しかし、電車って手動の扉は私も知りませんでした!
タクシーの話も超ウケてしまいました!
あんまり笑わさないで下さい(^.^)
Posted by なっちゃん at 2008年10月26日 19:22
オオタマンさんばんげです!
勇気いらね~!!俺なんか高校生さ混ざってサンダルだったし・・・おっさんですわ~!

なっちゃんさんばんげです!
庄や、いっけの~~!まだいがねまね!俺が運転手だば、あのタイミングだば30円まげでやる!
Posted by 身欠きにしん at 2008年10月26日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。