2013年02月09日

もつ煮♪(´ε` )✨✨

昨日は、家族から好評のモツ煮を作った✨✨




ト一屋で50円の軟骨どモツでら野菜でら買って✨✨










軟骨を圧力鍋で20分(⌒▽⌒)✨✨




一度、蓋あけてモツどたっぷりのしょうがとネギの青い部分を入れて、さらに圧力を30分✨✨









それがら、白菜と大根と人参とシメジ入れて弱火で2時間ぐれ♪(´ε` )✨✨









白菜のシャキシャキ感を残したい時は白菜は後いれ(⌒▽⌒)✨✨




で、擦ったゴマどごえっぺいれて味噌で調整(⌒▽⌒)✨✨



で、完成ですわ〜(⌒▽⌒)✨✨











冷凍する時の事を考えてコンニャクはいれません♪(´ε` )✨✨




酒とままがはがいぐモツ煮込みですわ〜♪(´ε` )✨✨




しかし、今日は幼稚園の発表会♪(´ε` )✨✨




ヤロさ、なにすんな〜?って、聞いたら乱気なって聞かないでっていう(⌒▽⌒)✨✨



当日のお楽しみだからだど(⌒▽⌒)✨✨




めっこいのや〜♪(´ε` )✨✨




楽しみ楽しみ(⌒▽⌒)✨✨




母ちゃんは、これがら少し仕事さ行く(⌒▽⌒)✨✨




どれ、母ちゃんの車の雪はらいでくるがのや〜(⌒▽⌒)✨✨




しかし、雪降ったんがのや(⌒▽⌒)?✨✨




最後に(⌒▽⌒)✨✨




おめだぢ、くっついでテレビ見てめっこいのや〜♪(´ε` )✨✨









癒されますな〜♪(´ε` )✨✨



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 06:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。