2008年04月21日

コシアブラ!

この前は、タラの芽の天ぷら、、うめがたちゃ~!face10

だんだい、コシアブラも食いでちゃ~icon12

って、思ってたらface10

友人の山師が届けてくれましたわ~icon14

コシアブラ!

今年初コシアブラですわ~icon14

初物はやっぱり天ぷらですわ~icon12

コシアブラ!

あ~~~icon12

うめの~!!!icon12

連日、呑みすぎて朝起きれませんわ~・・・





人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 21:52│Comments(8)
この記事へのコメント
毎日、山菜三昧ですね~。
うらやましい。。。
Posted by oliveolive at 2008年04月21日 22:25
こしあぶらって3年前くらいに初めて食べました。
とっても美味しくてびっくりしました。
こんな美味しい山菜があったなんて!
でも、あまり市販はされていないみたいですね。
また食べたいなー!
Posted by 夜のジョニー at 2008年04月21日 22:56
身欠きにしんさんはタラの芽よりコシアブラ派ですか?(^^)
Posted by さくら at 2008年04月21日 23:29
コシアブラって、上杉藩では、垣根にするほど奨励か、なんかしたんじゃなかったけ?
庄内ではあんまり昔からたべらっでねがったような。
最近食べらいるようなて、なして、しらねがったんでろと思うほど、んめもの。\(~o~)/
Posted by かじまち at 2008年04月22日 06:45
俺も、タラ芽よりコシアブラのほ好ぎだ。
Posted by どぜお at 2008年04月22日 09:45
oliveさんこんちは!
毎日って訳ではねけどいろんな料理で毎日でも(^-^)コゴメにワラビにシドゲナ!たまりませんわ〜(*^ー^)

夜ジョニさんこんちは!
俺も田舎さ住んでだけど食ったなは近年ですわ〜!去年あたりチラホラと売ってんな見かけたけど意外と高い(Θ_Θ)

さくらさんこんちは!
ん〜m(u_u)mコシアブラもタラの芽もどっちも好きだ〜(^O^)パリパリ感だばコシアブラ!味深いなはタラの芽がな〜!比べられませんわ〜!

かじまちさんこんちは!
ほんとで!俺も食ったな最近だ〜(^-^)友達からもらて初めて食べましたわ〜!山野草ぽくない感じがします!うまいですよの〜!

どぜおさんこんちは!
タラの芽、コシアブラ、山菜は最高の肴ですよの(^O^)おらいの母ちゃんが作るコシアブラの煮浸しは売り物なるくれうまいですわ〜(*^_^*)
Posted by 身欠にしん at 2008年04月22日 14:41
魚焼き機壊れてて フライパンで焼いたんけど 旨い?せいごも捨てたもんでぬえの?
Posted by 友人の山師 at 2008年04月23日 21:27
山師さんばんげです!
セイゴ、うめけろ(^-^)塩焼き最高だぜ!ちっけうち少しおっきな届けるさげ山菜また頼む!
Posted by 身欠にしん at 2008年04月23日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。