2011年11月09日

深イイヤロ!!

最近、俺はヤロどごよく叱る!!kao4





怒るなではねぐ叱る!!kao2





なんだがの本で怒るは感情を出してるだけ、叱るはその人の事を思っての事って読んだ事がある!!kao2





んださげ、ヤロがらわかってもらいたい時は、だっつり叱るようにしてる!!kao2





最近の叱るNO1は、母ちゃんさ甘えたくて飛びついていく事・・・kao4





お腹さぶつかるながおっかねぐでいっつも叱る・・・kao4






んだどもヤロは毎回同じ事を繰り返す・・・kao4





でって、お腹の赤ちゃんの事はおかまいなしか~~・・・kao15






って、思ってました・・・kao4





ところが今日の朝の5時頃!!kao17





俺が、仕事の書き物しねばねぐで、そろそろ起きようかな~~と思っていたら急にヤロがむくっと起きた!!kao18





(なんだ??寝ぼけてるのか??)





ヤロは、一瞬キョロキョロしてがら大切にしているケロッピの布団(ないと寝つきにくい必需品)を、母ちゃんのお腹さ綺麗にかけて母ちゃんの布団さ入ろうとしたがちょっと考えた感じの後に俺の布団さ入ってきた!!kao13




そのしぐさが、俺さはすんげぐ母ちゃんどお腹の子供の事を思いやってるように見えた!!kao13




と、同時に甘えでなどご我慢して俺の布団さ入って来たようにも見えた・・・kao13





思えば、甘えでんども無理しているような時もある・・・kao13





俺の顔色をうかがってるような時もある・・・kao4





実は、ほんとで寝ぼけてるだげだったんがもしんね・・・kao4






んでも、俺は今日の朝の出来事さ感動して1日仕事しながら考えてた・・・kao4





忙しいフリして家族さ気がまわらねがったなは俺だんがもや~~・・・kao10







深イイヤロ!!







叱ってたつもりだんども、やっぱり疲れた時は怒ってた感もある・・・kao4






もっと、母ちゃんどヤロどごちゃんと見るようにして行こうと思った今日でしたわ~~!kao2






深イイヤロ!!






おもちゃの恐竜さ焼き芋どごめっちゃ食わせでるヤロでも母ちゃんの事を、ちゃんと考えてる!!kao18






俺も、もっと気の利く男にならねばのや~~!icon12






日々、思いやりを忘れてはイカンイカンですわ~~!
kao2



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 20:42│Comments(5)
この記事へのコメント
おー

感動して、胸が引き裂かれそになたけほんと、まだ甘えたいんだけど、我慢との葛藤だんやの

ちゃんと、わかってるんだよのお腹に赤ちゃんいる事も、ママが具合悪くて大変だって事も、ヤロクンなりにね

きなこも、もっと子供達の声に耳を傾けなきゃ、ダメだちゃ…ほんと、反省
Posted by きなこ at 2011年11月09日 21:43
ほんとで~ヤロくんエライ~。
自分なりに甘えるのとお兄ちゃん的な気持と調整しているんでしょうね。

長男は赤ちゃん返り的なことがほとんどなくてそれなりに成長してたのかもしれないけど

「そんなに頑張らなくていいのに」なんて思ったりもしましたっけ。
いつのときもオッパイは別モノみたいですが~^^;
Posted by アド at 2011年11月09日 21:43
ヤロも、身欠にしんちゃんも 頑張っててエライの〜(ToT)

そ〜っと くっついてピトーってすれば お腹の赤ちゃんもママもビックリしないよとか
甘え方を教えてあげてはどうかしら
Posted by 藤丸 at 2011年11月09日 22:00
ヤロくん、泣かせるぜえ(>_<)…。
お兄ちゃんになるんだってのと、まだまだ甘えたい狭間でがんばってるんだね(*^_^*)
そんなヤロくん、応援してまっせ♪
そして、そのヤロくんをまっすぐ育ててくれた身欠きにしんさんと、ママさんも♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年11月11日 17:48
きなこさんばんげです!
んだんの~~・・・ヤロは俺より母ちゃんの事を考えてる・・・エライ!!エライぞヤロよ!!俺も頑張るって、思いましたわ~~!

アドさんばんげです!
んだの~~!ヤロなりにいろいろ考えてんなんだな~~!って思いましたわ~~!そして、ヤロよりも俺の方がオッパイは別ものですわ~~!

藤丸さんばんげです!
最近は寝る前にヤロと二人で母ちゃんのお腹さ耳あでで、赤ちゃんの声を聞いてますわ~~!プクプクlって、い~声だしますわ~~!

ゆっきのままさんばんげです!
ヤロ、泣かせるろ~~!!俺、忙しぐで、よいでね~~って、母ちゃんさ言ったな恥ずがしけ・・・ヤロがら教えられてる毎日ですわ~~!
Posted by 身欠きにしん at 2011年11月17日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。