2011年10月19日

んも!!

ヤロが今日は幼稚園で、んも掘りしてきました!!icon12





ヤロいわく、芋(んも)だらし~~!kao18




んも!!





まんず、太くて立派なサツマイモですわ~~!kao18





焼き芋に蒸し芋!!kao18




天麩羅に芋サラダ!!icon12




俺は、全部嫌いですわ~~~~~!kao18





もそもそってダメだ~~~!kao4




体さはいなんだろんどもかなり苦手な1品ですわ~~!kao18





んも!!




ちょうど、隣のおばちゃんが来てサラダ持ってきてくれた!!kao18





んも!!





こんげいぐしてもらってホントで助かってます!!kao18





んださげ、おばちゃんさお裾分け!!kao2





俺んちは蒸し方もわがらね~~って言ったら蒸して持ってきてけるって!!icon14




そんま、ピンポン鳴ると思います!!kao18






母ちゃんどヤロはサツマイモが、めっちゃ好きだ~~!icon12





んださげ、蒸したては、さぞもっしぇがるだろ~~!!kao18





んでも、蒸したてでもやっぱり俺は、もそもそって苦手ですわ~~・・・kao4








人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 20:56│Comments(4)
この記事へのコメント
私も、おんなじ〜〜
『女はサツマイモが好き』って言うんでも私は、もそもそって好きでね

シチューや煮物は好き

隣りと仲良くすんなはいいの。
お互い様だからの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月19日 21:09
次男くんも「んも掘り」でしたわぁ。
食べごろちょうど良さそうですの。
こちらのはこどもの顔ぐらいある大きさで切るのも大変ですわぁ。
毎年味がない感があるので蒸しだけでは食べにくいから甘く煮るとかしないとね~
と幼稚園ママさんたちと話してました^^;

お隣のおばちゃんいいですの♪
Posted by アドアド at 2011年10月19日 21:23
立派な んもだごどー
O(≧▽≦)O

ワタシの体 角煮とんもでできてます(^-^)v

芋煮にはんも!
絶対です(^-^)v

うちのピンポンもならねがなぁ(^o^;)
Posted by かこちゃん at 2011年10月19日 21:56
蒸したのにマーガリンつけるとんまいよ~(o⌒∇⌒o)
Posted by 婆薔薇 at 2011年10月23日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。