2007年12月06日

ヒラスズキ!

神奈川にいる友人のナベから中野氏あてにヒラスズキが届きました!

生で見るのは初めてです!

ヒラスズキ!

すんごい背中!魚体のわりに尾びれが小さい!ウロコがかなりデカイ!

中野氏に捌いてもらいました!

腹の中さ鰯が入ってる!

ヒラスズキ!

出来上がり!

ヒラスズキ!

プロ級の腕だ!さすがだ中野氏!


とりあえず中野氏と乾杯!


んで、食べてみると!!









はっきり言って、鱸とはまったくの別物!

個人差はあると思うが鱸もうめんどもヒラはヤバイ!!

かなりうんめ~~~~~~!!

ナベ、また釣ってきてくれ~!!

着払いでいさげ送ってくれ~~!

んで、い~肴には酒の飲み方にもこだわるがなと!

コレ買った!

ヒラスズキ!

熱燗機!

ちょっとおしゃれ!

ヒラスズキ!

燗の加減は4段階です!

人肌燗、上燗、熱燗、飛切燗!!

ヒラスズキ!

ヒラスズキ!

おかげで昨日も一升だった・・・

また飲みすぎ・・・




人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 11:31│Comments(8)
この記事へのコメント
熱燗機なんて、便利な物があるんですね~(゜ω゜*)
これじゃぁ~じゃんじゃんお酒もすすんじゃいますね♪
Posted by at 2007年12月06日 11:58
優さんお初?です
なかなか便利なアイテムでしたよ('-^*)しいていえば出来上がるまでちょっと時間が…
Posted by 身欠にしん at 2007年12月06日 12:10
お初?だと思われます(笑)
何度かお邪魔はしてたんですが・・・
釣りの話はちとわがんねくて(^ω^;)ゞ
Posted by at 2007年12月06日 12:54
いいなースズキ!お酒、はがいぐんでろのー。
今日新潟のスーパーで50cmくらいのスズキ980円で売ってたよ。
高っ!
Posted by 夜のジョニー at 2007年12月06日 20:29
『スズキの開き』というオチじゃないのね。(^^;
Posted by さくら at 2007年12月06日 21:16
ヒラスズキは引きもハンパでねやの
体高あってカッコイのー
今まで色んだ魚食べできたんどもヒラスズキはまだ食べだごどねちゃ
食べでみっだい、釣ってみっだい
Posted by ピッコロ at 2007年12月06日 21:42
お初です。
おー ?中野ってあの中野さまか?(笑)
よろしくお伝え願いたい。

結婚すっがら、ビデオメッセージ頼むと言われてたけど、釣り忙しくて、ついつい時は過ぎ・・・

スズキは高いときは㌔2000円近くするときあるの。50センチくらいでも、5000円とか。
Posted by ももたろう at 2007年12月07日 10:53
夜ジョニさんおばんです!
鱸、980円だば安っす~!ももたろうさんも言ってたけど高い時はかなり高い!この鱸はこっちさはいね鱸ださげ値段わがんねんども多分、高い・・・

さくらさんおばんです!
開きオチではねぐでもっけだ!しかしこの魚、こっちでは釣れねさげ今まで食った事ねがったんどもかなりうまかった!!鰆みでにこっちさこねがな~!

ピッコロさんおばんです!
ヒラ、釣ってみでの~!!4,5年前、1人で富山までヒラ狙いさ行った!しかし釣れるのはマルばっか・・・後で調べたらヒラは石川県から南・・・ジグ投げてブリ狙えばいっけ・・・

ももたろうさんおばんです!
中野氏とは知り合いでしたか!中野兄弟には大変お世話になってますわ~!鱸は高いですよね~!買うことがねもんださげ、たまにスーパーで見るとビックリですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2007年12月07日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。