2011年02月13日

そり遊び!

今日は、母ちゃんとヤロと3人でそり遊び!!icon12



よ~し!どごで遊ぶや~~!って、考えながら運転してたら・・・kao4





寝てました・・・kao4





そり遊び!





ん~・・・どうすっで・・・kao4





そいえば、この前にかこちゃんから美味い豆腐屋があるって聞いた事を思い出し松山を母ちゃんと探しに!!icon12




ありましたわ~~!佐々木豆腐店~~!!kao18





そり遊び!





あんがい、さっと見つかりました!!icon12





しか~し・・・店の扉は開くんども人がいない・・・kao4





ヤフー電話帳で調べたんども載ってない・・・kao4




さて困った・・・どうすっで・・・って、思ってたら店のお姉さんぽい人が帰ってきた!!kao18




いがったちゃ~~!!icon12




って、思ったのも束の間・・・kao4





話を聞いたら今日は定休日・・・kao4





ガ~~~~ン・・・





んでも、お姉さんが(なんがよだんけ~?)って聞いてくれた!icon12




俺(ブログでの~、あぶらげがうんめって教えてもらったもんださげ来てみだなやの~!)kao2




お姉さん(今日は作ってねんども、昨日なだばある~!真ん中割れっだし昨日なださげお金いらね~~!)って!!kao17





俺(いやいや、もっけださげお金置いていぐ~~!)icon10




お姉さん(ほんとでお金いらね~!うんめがったらまだ頼むの~~!)icon14





休みの日とはしらねで迷惑かげだなさかえって気使ってもらって、大変もっけでした!icon12




また寄らせて頂きますの~~!icon12





今日はあぶらげ焼きで一杯ですわ~~!icon12







その後、外山さ登ってそり遊び!!icon12





そり遊び!





天気も、まあまあでもっしぇけのや~~!kao18





そり遊び!





この次の休みもそり遊びさ決定だのや~~!kao18






そり遊び!






最後に!!icon12






このあぶらげ、ヤバいくらい激ウマですわ~~!icon12




そり遊び!





O船長がら貰った黒霧島さ最高合う!!kao18




明日は起ぎらいねがのや~!!icon12



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 19:08│Comments(4)
この記事へのコメント
わ~お!!直接松山まで\(◎o◎)/!

んでもラッキーだけの(^◇^)

んめろー(●^o^●)

ちかぐさ88円のあぶらげあても

アタシは佐々木のあぶらげだぁ~
(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年02月13日 20:23
かこちゃんばんげです!
んめけ~(><*)ノ~~~~~しかし、なんぼすんな~?あんまりうんめっけさげ次行ったら今日のぶん、おいてくる~(^o^)v
Posted by 身欠きにしん at 2011年02月13日 20:29
ばんげです~
この前は お話が出来て嬉しかったス。
ありがどの~

おいも あそこの「あぶらげ」この庄内で一番だど思う
ネギどご切って醤油かげで 最高だの~

お姉さんって あそこの若奥さんだろが?
それとも 下の娘さんだろが?

おいが 初めてお邪魔したどき 下の娘さんは まだ小学生だったから
ずいぶん 年たたのや~ おいも としょりなるはずだ~(汗)
Posted by 声かけだ父ちゃん at 2011年02月13日 21:37
声かけだ父ちゃん ばんげです!
んだの~~!んめけの~~!お姉さんは多分、若奥さんだど思います!すんげ~い~奥さんだっけ~~!!
Posted by 身欠きにしん at 2011年02月14日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。