2007年11月06日

頂き物!

昨日は、おいらの数多い釣りの師匠の一人の守屋氏からお電話が!

イナダ釣って来たさげ届ける!って!

わざわざもっけでした!

頂いたイナダ!

頂き物!

つが・・・

イナダでね~し!!

65はゆっくりある立派なワラサ!!

太ってて最高うまそだ!!

師匠の一人の中野氏さもおすそわけ!!

代わりになんでろもらいました!!

取れたてサンマ!旬ですな~!

頂き物!

珍しいところでホウボウのお造り!

頂き物!

中野氏の奥様が作ったスズキのナメロウ!

頂き物!

ワラサをお造りに!

頂き物!

言うまでもなく最高だっけ!

ホウボウの刺身もやわらかいのに歯ごたえがある!

うんめ~!

ナメロウも、ご飯さ合う!!最高!

ワラサのカマ焼き!

頂き物!

これも最高!

サンマも刺身と焼き魚に!

おらいでは1匹から両方作ります!

頂き物!

背中の部分は刺身!あとは焼き魚です!

頂き物!

頂き物!

ちょっと、びんぼくせんどもの・・・

俺的には焼いた背中は脂が少なく、刺身の腹は脂がありすぎでこんな形に。

一昨日は結婚式で肉祭り!昨日は頂き物で魚祭り!

連日、飲みすぎだちゃ~!

守屋氏、中野氏、最高うまかった!あざぁ~す!

またお願い!!

しかし、食の秋ですな~!美味い物が多い!!

そして、だんだい寒くなてきたし。

鳥海山さも雪らしきものが・・・

頂き物!

そんま、冬ですな~・・・!








人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 10:19│Comments(8)
この記事へのコメント
おいしそうです(T^T)
食べたいです!♪
Posted by 藤丸 at 2007年11月06日 12:16
ホウボウどご刺身するあて、たいしたもんだの!
小骨多くねっけが?
ワラサもいいんども、ホウボウ&カナガシラも好きだ。
Posted by どぜお at 2007年11月06日 15:44
いなだの次がわらさ?その次がハマチだっけが?
Posted by おさむ茶 at 2007年11月06日 16:35
俺も最近ワラサ2本貰たんども脂のって最高に旨めけの~
サンマもんだんどもサワラも脂の乗り良さげ背の方が旨めっけ
俺は肉より魚派ださげ身欠きにしんさんのブログ大好きだ
Posted by ピッコロ at 2007年11月06日 19:01
ホントどれも脂が乗ってうまそうですねー!
やっぱ釣りたての鮮度のいい魚食べたいですねー。
しかも綺麗な盛り付けが食欲そそります!!
Posted by 夜のジョニー at 2007年11月06日 23:34
オヤジもワラサ釣れっだって聞いたから行ってみたんどもダメだっけ!
んでもイカ500UP2ハイふくんで全部で5ハイgetだ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年11月07日 10:02
藤丸さんおばんです!
んだろ!うまそだろ!藤丸さん、おらいさきてくいればごちそうさせていただきますよ!('-^*)/あて!

どぜおさんおばんです!
ホウボウは師匠の一人の中野氏から捌いた状態で頂きました(^ε^)俺のうでは、そんげ、たっちょでね〜(Θ_Θ)

おさむ茶さんおばんです!
こっちではアオコ、イナダ、ワラサ、ブリです!ハマチはちっちぇぐでもでかくても養殖されたブリを言います!関西ではまた違うみたいですが(b^-゜)間違ってたらゴミン(ρ_-)o

ピッコロさんおばんです!
俺も肉よかは魚がい〜な〜(^O^)俺もピッコロさんみでに魚を捌く技とメニューの引き出しえっぺだばいなんけど…(T_T)

夜ジョニさんおばんです!
ヤッパリ青魚は新鮮だなが最高ですよの!鱸やヒラメはおらいは最低1日寝かす(*^_^*)旨味がでて旨くなるし!長い時で3日も寝かす時もあります!気分次第で…めんどくせどきは悪くなるぎりぎりで(・_・;)

オヤジさんおばんです!
この時期、5杯は俺さは無理に等しいですわ…さすがだ!オヤジさん、干してみだ?干してみでp(^-^)q最高ださげ!
Posted by 身欠にしん at 2007年11月07日 20:34
ゴサイバでフカセやって来て、たった今帰って来た!おもしぇっけ!
だんだん波上がってきて怖くなって帰って来た・・・根性無し・・
おまけにばらしたし・・ギャハハ☆
でも、おもせっけ☆次は釣りでー↑↑
Posted by ソルト at 2007年11月08日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。