2007年05月29日

渓流!!

ブログはじめて初めて釣りの事を書いてみました。
今日は仕事が早く終わったんで渓流へ!!
1投目から出ました!!
渓流!!
まあまあの岩魚!!山はいの~~!癒される。
そんで2投目、でました40アップ!!
渓流!!


ルアーはチップ6cmシンキング!最近プラグは
こればっか。ためしにルアーチェンジ。出たのがこれ・・・
渓流!!


ちっちぇ~~~・・・




んでも魚のありがたみはちっちぇぐてもでかくてもおんなじよ!
その後も珍しく絶好調!!
パタパタと釣れて、い~日でした。
大嫌いなビ~ヘ~もでねっけし!!


しばらく釣っていくとこんな岩魚が・・・


渓流!!

なかなかのサイズだんけど、よく見ると側面に穴??
鳥やなんかからかじられたりひっかかれたりは見たとき
あるけど・・・穴は・・・謎だ・・・


最後に釣った山女だけ持って来ました!!

渓流!!

持ち帰りギリギリサイズ!!!
んで、酒の肴です!!!!

渓流!!

なんだがデブッチョなって見た目わりけど
うめがった~~!!




人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 21:39│Comments(5)
この記事へのコメント
いや~羨ましい特に2枚目のイワナ
やっぱりルアーは、でっけな出るの~
それにしてもお見事!!
Posted by ももくろ at 2007年05月30日 06:11
40cmupのイワナ、すごいの~。
ひょっとして、Y沢川だが?
Posted by どぜお at 2007年05月30日 07:02
側面に穴が空いた岩魚、それ鵜ですよ。鵜に襲われた跡です。庄内地方は海に居る鵜が襲来しているようで、かく言う私も釣っています。

たまたま私だけかと思ってましたが、ことは重大です。このままいくと鮎にも大変な損害が出ますよ。

身欠きにしんにはお手数ですが、その画像は山形県水産室か内水面試験場へ送ってください。
Posted by さくら at 2007年05月30日 07:08
ヨンマルUPはすごいぞ!
それにしても穴ですか?
「サクラ」さん、鵜ですか?
最上川も鵜の群れがいっぱいです。
困ったもんです。
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月30日 08:51
ももくろさんどもです!
ルアーさでるのは案外大きめですね!
すこぶる小さいのが釣れると口さはいんなんだろが?と考える事があります!

どぜおさんどもです!
んです!Y沢川です!オイラの実家があります!

さくらさんどもです!
鵜ですか〜!調べて連絡します!

オヤジさんどもです!
最上も鵜いますよの〜!鵜見ると、うっとなります!あて!!
Posted by 身欠にしん at 2007年05月30日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。