2009年09月18日

500系??

俺は新幹線はさっぱりわがんねし興味もね・・・kao4







んでも、ヤロは大ハマリだ!!icon12








500系??









ず~~~~っと、がたんごと~んがたんごと~んって言いながらおつけてる!!icon14







この、線路の中どご、ぐるぐるど回りながら延々と!!!kao4









スイッチもあって自動で動くあんども電源入れるとごしゃぎやがる・・・kao4










ま、その遊び方がもっしぇあんばそれもいでんだ!!icon12














話は変わって昨日は夏前に釣って冷凍しておいたキスを解凍しておきました!!icon12









フライさしようと思ったらタマゴが無い・・・kao4











キスさ下味して、片栗粉をつけて揚げてみましたわ~~!icon12










500系??











サックサクで最高に美味かったですわ~~!kao18







ついでに、写真のヤロはあっちぇが確認中・・・kao4





ちょっとでもあっちぇど、(あついよ~~・・・)なんて洒落た言~かたしやがる・・・kao4









そして、寒くもねなさ風さあたると、(なんかさむいね~)なんて言葉も言いやがりますわ~・・・kao4






最近はカッコい~しゃべりがたになってきたヤロです・・・kao4





庄内人は庄内弁しゃべれ~!!とか言っても都合ワリ事は耳さ入らねヤロですわ~~・・・kao12








んでも、ヤロさ、(うめが?)って聞くと(さいこーうめ)って言います!!icon12







んでも、ヤロはアメとアイス食った時は聞かねくても、(さいこーうめ!!)って言いますわ~~!kao18







もしぇの!!icon14



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 22:46│Comments(6)
この記事へのコメント
二枚目の写真なんか。。いいです!
私想像させる画が好きなのかな。。


プラレール数台走り始めるとすごい音になりますよの。。^^;

庄内に帰ると自然と庄内弁になります。。
Posted by アド at 2009年09月19日 00:31
キス うまそうですのー
Posted by わっしー at 2009年09月19日 01:03
ウチの息子も同じくプラレールの電源入れると怒ります(笑)
Posted by ゆず at 2009年09月19日 05:56
なかなか、賢いヤロくんですのぅ。
あちぇがためすどご、めんごのぅ。
Posted by かじおやじ at 2009年09月19日 06:47
電車好きだなが??
生のレールよんだばいてくれの♪
 
ちなみに走る電車さは全部N.O付きだんヨ!! 4097、8002、2013Mでらって軌道関係のダイヤさ全部かいであんだや!!

ちなみに軌道の仕事、辞めます(笑)
Posted by ぼんぼの主 at 2009年09月19日 08:57
アドさんばんげです!
ヤロはレールがバラバラなっても関係ねみでです!庄内弁は味がある言葉ですよの~!
わっしーさんばんげです!
キスは美味いですよの~~!もっといっぺストックしておけばいがったちゃ~!

ゆずさんばんげです!
やっぱり!!なして、電源入れるとだめだんろ?不思議ですわ~・・・

かじおやじさんばんげです!
ヤロは慎重ですよ~!あっちぇ感じの物は人の手使って触らせますわ~!

主さんばんげです!
レールが~・・・いらねの!!つが、そろそろイカ釣り行ってみるが~!
Posted by 身欠きにしん at 2009年09月19日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。