2009年08月31日

大海原!!

昨日もじっちゃんさお世話なって海さ連れてってもらいました!icon12





ほんとで、いっつもありがどのじっちゃん!!kao18





9時半の待ち合わせの前にちっくら寄り道!!icon12








大海原!!








ナイス山女ですわ~~!icon14








軽く準備運動して出船ですわ~~!icon14







大海原!!









うねりもあってなかなか竿を振るのがよいでねがったんどももっしぇがったっすわ~~!icon12








大海原!!







そして、中野氏、ペンペンシーラゲットですわ~~!icon12








その後、サワラのナブラ発見!!kao18







MLのシーバスロッドを持っていったんで70~80のサワラは最高に引いてくれましたわ~~!icon12








大海原!!






鯖や青子も混ざってなかなか楽しめました!!icon14







そして、釣り終了の後は釣った魚の下ごしらえ!!kao4







誰かがやってくいれば最高だんども、コレは俺の仕事・・・kao4






サワラは味噌漬け!!icon12








大海原!!









母ちゃんの婆様が作った自家製味噌を酒とみりんでゆるくした物に漬け込みます!!icon12








大海原!!







コレは明日か明後日頂きますわ~~!icon12








シーラは刺身とフライ!!icon12







鯖は〆鯖にするため塩さ30分漬けて!!icon12








大海原!!








その後、塩を落として40分くらい酢さ漬けて!!!icon12








大海原!!








身が赤くて浅漬かりの〆鯖!!icon14








大海原!!








売ってる〆鯖もうんめけど格段にこっちが美味いですわ~~!icon14








あ~~昨日も飲みすぎましたわ~~!!icon12







明日は味噌漬けとフライ!!icon12








酒、たりねぐなりますわ~~!kao18








人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 20:36│Comments(3)
この記事へのコメント
器用ですの♪
さわらみそ漬け好きですー。みなさんいろいろ自家製ですごい。
〆鯖も♪たまらないなぁ~♪
Posted by アド at 2009年08月31日 21:40
うわぁ~どれもおいしそー(^O^)DHAたっぷり取れるね♪いつもながらその手の器用さには頭が下がりますの(@_@)羨ましいです。ヤロちゃんもお魚大好きですか(^_-)
Posted by pekopoko at 2009年09月01日 11:09
アドさんばんげです!
味噌漬け、やんべぐらいに成功しましたわ~~!今度、持っていぐが!!あて!!

pekopoko さんばんげです!
手先、器用でねんどもやってくいる人いねもんで!ヤロは魚やんだがんねで触りますわ~~!
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2009年09月03日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。