2009年06月15日

旬ですわ~~!

中野氏から吹浦産の牡蠣を頂きました!kao18



旬ですわ~~!





友人の山氏からは筍が届きました!icon12





旬ですわ~~!





すんげ太い!!icon12






旬ですわ~~!








どちらも旬ですわ~~!icon14








牡蠣はやっぱり生!!kya-






旬ですわ~~!





ポン酢が無かったのでレモン汁さ醤油たらして!!kao18






最高ですわ~~!icon12






ヤロも人生初の生牡蠣!!icon12





旬ですわ~~!






しばらく口さ入れてましたが最後はペッしてましたわ~~・・・






そして、筍はそのまま蒸し焼きに!!icon14






旬ですわ~~!







皮を剥いて!!kao18








旬ですわ~~!










マヨ味噌で最高ですわ~~!icon12






旬ですわ~~!









次は牡蠣の蒸し焼き!!icon12







旬ですわ~~!








旬ですわ~~!








旨味がギュッとなる感じで最高ですわ~~!icon14







その後また生牡蠣で!!icon12















やっぱり旬の物はうめの~~!!







おかげで飲みすぎましたわ~~!kao4








大人は牡蠣に筍!!icon12






んでもヤロは、なっとままがいがったみたいです!!kao4






旬ですわ~~!








ま、いまがら口肥えでも困るんで!!kao4











最後に!!kao2










母ちゃんが、肉のビックリ市からタマゴサラダを買ってきました!!icon12








ビックリ市だけにタマゴサラダもビックリですわ~~!kao2








旬ですわ~~!










タマゴ、まんまですわ~~~!kao18










うげる!!icon14



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 20:57│Comments(6)
この記事へのコメント
わぁ、美味しそうO(≧▽≦)O
ヤロ君もご満悦そうですね(^-^)
あれ?うちにお裾分けないっけぞ!ってか(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年06月15日 21:22
なっちゃんばんげです!
わり・・・届けるな忘れてましたわ~~・・・あての!!
Posted by 身欠きにしん at 2009年06月15日 21:26
ほんとウケる~まんま。。たまご^^;


牡蠣もう出てるんですねー♪好物だす!
素焼きでマヨ味噌。。今度します!
Posted by アドアド at 2009年06月15日 23:33
牡蠣だぁ!!!
や、やばい・・・8月まで待てないよぉ~!
うまそう♪
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年06月16日 11:36
牡蠣んまそうです!!!!

やっぱし、ヤロ君にはまだ牡蠣は早かったのかな。。。
でも、チャレンジするヤロ君はえらいです!!

筍って蒸し焼きするとコーンの味しますよね??
あれ~ワタシだけ・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2009年06月16日 14:04
まいった!
牡蠣食いで~~~~~!!!
玉子もまいった!!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年06月17日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。