2009年03月05日

だんだい春ですな~~!

こんばんは!ヤロがら腹さガンガンにジャンプしてもらって腹筋を鍛えている身欠きにしんです!kao4


しかし、最近ポカポカで、だんだい春って感じですね~~!icon12


今日は小さい春を見つけました!icon12



だんだい春ですな~~!




帽子をかぶってるネコヤナギです!icon14





ばんけもだいぶでてきましたわ~!icon14





だんだい春ですな~~!




ばんけは、大量に採ってきて母ちゃんの母ちゃんさ、ばんけ味噌をお願いしてきました!kya-




ばんけ味噌は俺の大好物!icon14




特に、母ちゃんの母ちゃんが作るばんけ味噌は絶品!kya-



母ちゃんの妹さんが名古屋にいるので八丁味噌を送ってくれるらしい!!icon12




八丁味噌と普通の味噌でブレンドしたばんけ味噌がたまらんわけですわ~~!icon14




あ~~!icon14




楽しみですわ~~!icon12







話はかわって、昨日はヤロの1歳と6ヶ月検診!kao2




他の子の輪に入れず母ちゃんさべったりのヤロだったらしいですわ~・・・icon11




だんだい春ですな~~!





ヤロよ、友達100人でぎんなんが~~?kao4



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 22:45│Comments(9)
この記事へのコメント
ホントに春のたよりがぼちぼち・・・・

ふきのとうはもっぱら天ぷらですね・・・今度は味噌和えためしてみます!!!

しかし、ふきのとうをばんけっていうんですか???

地方によって言葉が変わるとはいいますが・・・・ばんけは初めて聞きました!

でも・・・・庄内のことばで一つ知ってるのありますよ!!

『ふんずらのふぁんづめままさかげでふぇ・・』

あってますかね????
Posted by なーちん at 2009年03月05日 23:09
なーちんばんげです!
ふきのとうは、すくなくても俺んちの実家のほうでは、ばんけって言います(^O^)店でも、ばんけ味噌って売ってますよ!ふんづらのふぁんづめで!それは正解!クジラの缶詰でごはん食べれって事の!新潟に近い方の海側の方言みでだ!おらいの大婆の実家さ行った時言われた事がありますわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2009年03月05日 23:27
うちのパパさんも、私の母が作るばんけ味噌が大好きです(^^)
娘としては、何か嬉しいんですよね。
ヤロ君、内弁慶かな?
大丈夫!そのうちたくさん友達出来ますよ♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月05日 23:52
(笑)
入れ歯が、外れたのかと思いましたわ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月05日 23:53
なっちゃんおはよ!
旦那さんの母ちゃんも作りますか~(^O^)ばんけ味噌、美味いですよね~!ヤロの内弁慶はやっぱり俺似?かな…

藤丸さんおはよ!
大婆の実家さいくと昔は口調は早いしキツく聞こえるしさっぱりわかりませんでしたよ(⌒~⌒)今では完璧!凄く味があり好きですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2009年03月06日 07:18
「ふぁんづらの〜」浜のほうに婿に行った弟かま、よく真似してます。
最初きいたとき、日本語?
って思いましたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月06日 12:15
おっきくなったねぇ
かわいいのぉ
人の輪にはいんなくっても
男はそんなチャらチャラしなくてもいい
ママにぺったんこでいい。
しばらくは
なんて ♪
Posted by かずちゃん♪ at 2009年03月07日 11:14
おっきくなったねぇ
かわいいのぉ
人の輪にはいんなくっても
男はそんなチャらチャラしなくてもいい
ママにぺったんこでいい。
しばらくは
なんて ♪
Posted by かずちゃん♪ at 2009年03月07日 11:14
酒やの嫁さん風つえの~・・・
俺もちっちぇどぎわがんねけ~~!今は味があり好きですわ~~!

かずちゃん風つえの~・・・
最近ヤロは母ちゃんさ、がっこがっこ~って甘えんぼですわ!俺さ来る時はめっちゃ助走つけて体当たり・・・
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2009年03月07日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。