2008年10月08日

みずたま!

みずたまといったら思い浮かぶのはパンツ!!face10icon06

では、ありません・・・face07



山菜のミズの玉です!icon14

大婆いわくミズの種?だらしい!face08

本当だがはわがりません・・・icon11

先っちょの方の葉っぱの付け根にできます!icon14

葉っぱは、もぎます!icon10


みずたま!

もいだ状態がこれです!icon12

みずたま!

みずたま!

重曹を入れて10分弱茹でます!face10

みずたま!

コリコリした歯ごたえとネバネバ感が最高ですわ~~!icon14

マヨネーズつけて食べると肴に最高です!icon14


だんだい時期も終盤ださげ大量採取いがねまね!face10













最後に!face10




ヤロの、まま食う時の椅子がバージョンアップしました~~!face10



前はコレです・・・face07


みずたま!



なんだが、貧乏くせ・・・face07





今はコレですわ~~!face10


みずたま!


アクエリアスの空箱も、おもちゃ箱もヤロが気に入ってるものださげしょうがねの・・・icon11






最後の最後に!icon14



今日の風呂上りのデザートは、ぶんど(葡萄)です!icon12


みずたま!

ちゃんと食い終わった皮を、ペッて言いながら俺さよごします!!face10

みずたま!

最高にめんこいですわ~~!icon14









いっつも思うんども俺はアホ親馬鹿だがの~~?・・・








人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 22:06│Comments(8)
この記事へのコメント
あ〜ここの赤ちゃんに生まれた〜い
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年10月08日 22:38
[身欠きにしん]さん、こんばんは。

先日、出かけたとき、アケビとみずたまを採ってきました。
ウチのは黒より緑のものが多かったです。
食べては違いはよくわかりませんでした。
Posted by binbin at 2008年10月08日 22:53
そんな事ないよ~(^^)v

親だもん、かわいいの当たり前~

私だって言いたかったよ!家の子かわいいって・・・
でも、心の中で思ってた(^^♪
かわいいね!毎日楽しみだね!子供の笑顔
Posted by チロルチロル at 2008年10月08日 22:56
数日前人生初!みずたまを知りました。
みずの実とも言うのかな。

茹でて茗荷の千切りと生姜と一緒にめんつゆに。
ネットで調べたら載ってた食べ方。

にしんさんのはマヨネーズオンリーなんですか?!味付け?

美味しいのに感動でした。
Posted by アド at 2008年10月08日 23:00
親は子供どごめんごがて育てればいなよ
どごの親も「親バカ」なればいなよ
「バカ親」ならねばいなでねが?
身欠きにしんさんは、ちゃんと子供の面倒もみっし、こうやて成長どご実感しながら暮らしてる、いい親だよ(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年10月09日 07:48
わかるぅ~
みんな親ばかですよね☆

ヤロくん、どんどん男らしい顔つきになってきましたね♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年10月09日 10:46
ミズの玉なんて食ったことね~!
食ってみっで~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年10月09日 15:01
ちゅぼ丸さんばんげです!
おらいの子供?なんねほうい~・・・毎日、納豆まんまですわ~!

binさんばんげです!
多分、俺採ってきたな、としょりだんがもしれませんわ~~!

チロルさんばんげです!
ほんとで!毎日が楽しみですわ~!ずっとこんげだばいなやの~!

アドさんばんげです!
おらいは、めんどくせ時はマヨネーズ!最高の調味料ですわ~!

I太太さんばんげです
親バカ、バカ親・・・ん~~~・・・俺はどっちかって言うとバカ親だがも・・・

くらしのホットタウン さんばんげです!
親バカも1つ間違うと、甘やかしだがな~?!んでもしょがね、メッコイさげ!

オヤジさんばんげです!
ミズの玉、コリコリヌメヌメ最高に美味いですよ~!終盤ださげ採りいぐあんばいまですわ~!
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2008年10月09日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。