2014年04月02日

解禁(⌒▽⌒)✨✨

昨日は赤川、最上川以外の河川の解禁日(⌒▽⌒)✨✨





朝、早起きして北の川さ行ったんどもマスは釣れませんでしたな〜(⌒▽⌒)✨✨




夕方、渓流さ餌釣りで行ってきました(⌒▽⌒)✨✨








渓流は裏切らねのや〜(⌒▽⌒)✨✨








一時間ぐれ釣りしたんども大小合わせて10ちょい釣れましたわ〜(⌒▽⌒)✨




家さ帰ってきて塩焼きにして食べました(⌒▽⌒)✨✨









串うちしねがったもんださげ、クルクルどなて見た目わりんども、めっちゃ美味かったですわ〜(⌒▽⌒)✨✨









ヤロは、尾っぱでらのヒレが好きだ(⌒▽⌒)✨✨




香ばしいさげの(⌒▽⌒)✨✨











タイミング良くなのか悪くなのか姉子は爆睡(⌒▽⌒)✨✨










おかげで姉子の分は母ちゃんが美味い美味いと食べてました(⌒▽⌒)✨✨




母ちゃん、マスよりヤマメの方が好きだんね〜(⌒▽⌒)✨✨




ま、川魚なんて釣りしねば、なかなか食べる機会がねもんのや〜(⌒▽⌒)✨✨




ランプの宿なんかで食べる川魚だば高級魚さかわるしの〜(⌒▽⌒)✨✨





どれ、今日は早く仕事を終わらせて今度はヤマメの親分どご釣ってくるがのや〜(⌒▽⌒)✨✨




晩げは、煮付けだがのや〜(⌒▽⌒)✨✨




んでも、子供達はヤマメの塩焼きの方が好きだなやの〜(⌒▽⌒)✨✨





今日も里川だがのや〜(⌒▽⌒)✨✨





ヤロは今日から学童だのや〜(⌒▽⌒)✨✨




ヤロよ、初学童楽しんでこいよ〜(⌒▽⌒)✨✨



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 07:53│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりデスネ♪ヤマメ塩焼きめっちゃ食べたい!!良いなぁ〜羨ましい!ヤロ君みたいにかぶりついて食べたい!!私は酒田市内なんですが一番の近場では、どこで食べれますか?上の子が小学生の頃八幡町民体育館前のざっこしめで、掴んだやつを家で焼いて食べたっけぇ〜子供達も好きだから食べさせたいんです。
Posted by フラワー at 2014年04月02日 17:40
フラワーさんこんちは(⌒▽⌒)
この辺だばどごだろ〜(⌒▽⌒)田麦の釣り堀とかだば食べれると思います。俺さ言ってくいれば準備するぜ〜(⌒▽⌒)
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2014年04月18日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。