2013年10月05日

10月4日(≧∇≦)✨✨

昨日は、マグロ釣り(⌒▽⌒)✨✨✨





風がコロコロ変わり出船できるが微妙だったんども(⌒▽⌒)✨✨✨





島さ着いたら、どこもかしこもシイラだらけ(>人<;)✨









しかも、ペンペン(>人<;)




何にもいねなも大変だんども、あのシイラの多さははんぱねがった(⌒▽⌒)✨✨✨




マグロは、シイラのまわりでメジサイズが時々見えるぐれ(>人<;)





シイラがら邪魔さいで、とてもかがる雰囲気でばね〜(>人<;)





そんなこんなで時間だけが過ぎ、そろそろ帰り時間(>人<;)✨




したば、最後の最後にマグロのナブラ(⌒▽⌒)✨✨✨





船で近づきキャストしたんどもうんともすんともいわね(>人<;)





マグロ釣り、やっぱり難しい(>人<;)




ま、んださげおもしぇあんどもの(⌒▽⌒)✨✨✨





しかし、昨日はそれでも終わらなかった(⌒▽⌒)✨✨✨




船の少し先でまたナブラ(≧∇≦)✨✨✨





船を少し進めて、みよしがらナブラの進行方向の10m前さキャスト(⌒▽⌒)✨✨✨






後の人達が投げやすいようにみよしがら下がる(≧∇≦)✨✨✨




したば、ラインがゆっくりスーっと走る(≧∇≦)✨✨





テンションMAXで興奮したけ(≧∇≦)✨✨✨




ほんのワンテンポおいて竿で軽く利く(≧∇≦)✨✨




む〜んむ〜んとラインが動く(≧∇≦)✨✨




んださげ、だづだづどあわせましたわ〜(≧∇≦)✨✨




ファーストランで走る走る(≧∇≦)✨✨




釣りしてると、かがった瞬間にバレそうとハラハラの時と、よっしゃ〜と絶対バレそうにないときと俺の場合はある(⌒▽⌒)✨✨





不思議と昨日はバレる感じがしねがった(⌒▽⌒)✨✨✨












それより、やりとりが最高に楽しかった(⌒▽⌒)✨✨





ドラグが、めっちゃ滑る(≧∇≦)✨✨





そして、竿が綺麗に曲がる(≧∇≦)✨✨✨





最高の25分でしたわ〜(≧∇≦)✨✨✨












O船長がらタモ入れしてもらって(⌒▽⌒)✨✨✨





たもっちゃんがらは、ずっとiPhoneでムービー撮ってもらって(⌒▽⌒)✨✨✨





マグロを船さあげたら自然に大きな声が出てましたわ〜(⌒▽⌒)✨✨✨





そして、O船長とたもっちゃんと握手した(⌒▽⌒)✨✨✨




この握手が最高だなやの(⌒▽⌒)✨✨





釣ってる人達がらせば27kgなんて、まだまだ小さいほうだんだろんども俺は最高に嬉しかった(⌒▽⌒)✨✨




最初の一本は、ど〜してもO船長の船で獲りでがったしの(⌒▽⌒)✨✨✨










O船長、そしてたもっちゃん、ほんとでありがとうございました(⌒▽⌒)✨✨




帰港中に遊漁船のカオリ号のトモさんがらも、おめでとうの電話がきた(≧∇≦)✨✨✨




やったの〜、おめでとうって(⌒▽⌒)✨✨✨



気にかげでもらってるって言うなが、めっちゃ嬉しい(⌒▽⌒)✨✨✨




そして、他の仲間がらもおめでとうの電話が(⌒▽⌒)✨✨✨





ほんとで、みんなありがどですわ〜(≧∇≦)✨✨✨










家さも、ゆうきどヒサシ社長がおめでとうって来てくいだっけ(⌒▽⌒)✨✨




ほんとで仲間に感謝ですわ〜(≧∇≦)✨✨✨










ヤロは氷づめになってるマグロ触って遊んでる(⌒▽⌒)✨✨





あどがらヤロが冷蔵庫をそっと開けて見てねって(⌒▽⌒)✨✨




ビールでもキンキンに冷やしてくいっだんがのや〜って思って開けたらマグロが入ってた(⌒▽⌒)✨✨











こどもの発想ってもしぇの(⌒▽⌒)✨✨✨




そして、晩にマグロの心臓の刺身と胃袋の焼き肉ダレ炒めで一杯(⌒▽⌒)✨✨✨










心臓の刺身、美味かった(⌒▽⌒)✨✨✨




本当は釣りあげたら船の上で食うあんども昨日は時間がねがったさげ(⌒▽⌒)✨✨✨




胃袋は、調理方法が悪かったのか固っでぐで口の中がらいねぐなんねっけ(>人<;)





疲れたなもあってたいして呑んでねなさぐたっとなってねてしまたけのや〜(≧∇≦)✨✨





いや〜、昨日は嬉しかった事だらけで最高だっけのや〜(≧∇≦)✨✨





家さついで母ちゃんさマグロ釣ったって言ったら、母ちゃんが自分の事のようによろこでくいだっけ(⌒▽⌒)✨✨





お祝いしねまねさげ寿司とるがなんて(⌒▽⌒)✨✨✨




仲間に感謝、家族に感謝感謝ですわ〜(≧∇≦)✨✨✨





みんな、ほんとでありがどの〜(≧∇≦)✨✨✨





次はサイズアップしていきますよ〜(≧∇≦)✨✨



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 07:46│Comments(2)
この記事へのコメント
マグロ釣れておめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
釣るまでの格闘がすごいの。
ドキドキしてくる。
してまた、ヤロ君だばおもしぇの〜♫
誰似?
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年10月05日 08:34
仏壇屋のおばちゃんおはよ(⌒▽⌒)
ありがど(⌒▽⌒)最高の25分でした(⌒▽⌒)✨✨ヤロは、やっぱり俺似がな(⌒▽⌒)んでも、優しい所は絶対、母ちゃん似ですわ〜(⌒▽⌒)✨✨
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2013年10月06日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。