2008年06月22日

休日!

今日は母ちゃんが仕事でした!face07

ヤロと二人の休日!icon14

何するや~・・・face10

以前ブログで紹介した伊藤さんちに行ってきました!

鵜骨鶏のヒナを初めて触ったヤロです!face02

休日!

ビビることなくネコさも触ってました!face08

休日!

ネコの目が、(なすてさわんなや~怒)って感じがうけましたface10

ひっずげだものかんけーねーって感じでヤロはグリグリじゅわせっだけ!face10

たくましいヤロですわ~!

その後、友人の山師から電話があり月山筍くいる~って!icon12

立派な月山筍!icon14

休日!

ヤロや・・・

なんぼなんでも皮むがねばくわいねぞ・・・





新鮮な月山筍を天ぷらにしました!icon12

休日!

最高だ~~~!face10

孟宗ならぬ月山筍汁も作りました!icon14

休日!

母ちゃん、あんまり美味くて、わっつわっつど食ってましたわ~!face10

しかし俺も1回だげ筍取り行った事があります・・・

ハイパーによいでね・・・face07

今度、鱸でも届けるさげの!icon12

山師、いっつもありがどな!icon14

遠慮はしねさげ、また頼むの~!icon14




人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 23:08│Comments(7)
この記事へのコメント
ひよこのとなりにネコがいるぅぅ!!
おとなしいネコちゃんなんですね★
たけのこにかぶりつくヤロちゃんかわいすぎです(*´∀`)
Posted by くらしのホットタウン at 2008年06月23日 09:49
ひよこに猫・・・不思議な光景です☆


月山筍汁・・・めちゃんこうまそうっす♪
Posted by 優 at 2008年06月23日 12:04
 初コメントっす!! 子供も大きぐなって、ますますめんこぐなったのぉ 
 しかし隣にいる猫の目が・・・。 番犬ならぬ番猫? 
Posted by すみっち at 2008年06月23日 14:37
息子さん ずいぶん大きくなりましたね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月23日 18:16
こんばんは鱸ほんとですか楽しみにしてます 前 クロダイを頂いてコイと間違えて食べてすみませんでした
Posted by 山師の嫁 at 2008年06月23日 22:42
初めまして
ねごの視線、ばがうげだ~。「だでっちゃ、だでっちゃ」て言った(^◇^)
Posted by 庄内の人 at 2008年06月24日 10:22
くらしのホットタウン さんおはつです!
んだんけ~!なかなか見れないコラボですよの!ヤロは皮むいだなより皮付きの方がいらし・・・

優さんまいどさんです!
孟宗汁も最高だんども月山筍も最高でしたわ~!やっぱり旬の物は、んめの~!!

すみっちさんおはつです!
ヤロ、おっきぐなたろ~!成長早ぐでビックリですわ~!ネコは多分、ヤロからヒナを守ろうとしてるあんや!

婆薔薇さんまいどです!
ヤロのあぐでこぎだば最近、手つけらいねぐなってきた・・・特に風呂上りの服着せるときが大変大変・・・

山師の嫁さんおはつです!
鱸、楽しみしてでくれの~!夏が旬の魚ださげ今からうんめどごだ~!しかし鯉と間違った黒鯛も間違ってる・・・あれは鱸だ~・・・

庄内の人さんおはつです!
ネコの目、かなりの勢いですわってるろ~!ヤロ、ヒナどごもグリグリだっけもの・・・
Posted by 身欠きにしん at 2008年06月24日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。