2008年04月30日

山菜取り!

おらいの90歳になる大婆をつれて?つれられて山菜取りに行ってきました!icon14

最近、腰痛で、足痛でと言うわりには元気な大婆ですface10

山菜取り!

もつもつと取っている大婆icon12

山菜取り!

元気で長生きしてくれよ~!!icon12icon14



今日の収穫した山菜はこれです!

山菜取り!

山菜取り!

上がゼンマイ、下がシドゲナですわ~!icon14

このシドゲナがチョイとくせがあって最高にうまいんですわ~!icon14

この他に、コゴメとショデコ、ミズを取ってきました!

今日の晩酌は豪華ですわ~!icon14

豪華ついでに岩魚の塩焼きも加えようかと!icon14

山菜取り!

山菜取り!

茹でたシドゲナとコゴメと岩魚の塩焼き!icon12

山菜取り!

山菜取り!

肉じゃがは母ちゃんの母ちゃんから頂いたものです!icon14

俺がジャガより肉だもんださげ肉多めにしてくれましたわ~!face10

最高の晩酌です!face10

旬の物はい~ですな~!face10

コレで今日も呑みすぎ決定ですわface07








最後にicon14

最近ヤロは俺を笑わせるネタ、増えてきました!face10

山菜取り!




人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 19:57│Comments(16)
この記事へのコメント
山菜+岩魚の塩焼きとは贅沢ですね♪
Posted by さくらさくら at 2008年04月30日 20:22
さくらさんばんげです!
贅沢ですよの~!あど酔っ払ってきましたわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2008年04月30日 20:27
[身欠きにしん]さん、こんばんは。

しっかりと趣味と実益を兼ねた生活うらやましい。

それにしても、お婆さん、90歳には見えません。
Posted by bin at 2008年04月30日 20:33
binさんこんばんは!
おらいの婆、90さ見えねですよ(^O^)まだまだ頑張ってもらわねまね!
Posted by 身欠にしん at 2008年04月30日 20:36
この姿はどう見ても90歳には思えませんねo(^o^)oワォ!
まだまだ“後期高齢者”なんて言葉当てはまらない感じですね。
Posted by なみちゃん at 2008年04月30日 20:51
なみちゃんばんげです!
おらいの大婆はなんでも自分でやるし、まだまだパワー全開ですわ〜(^O^)長生きが何よりの孫孝行ですわ〜!
Posted by 身欠にしん at 2008年04月30日 20:55
山のしょだは、こうやって空気の良い所、歩くさげ元気だぁんの!
オオババすごい。
Posted by どぜお at 2008年04月30日 20:55
どぜおさんばんげです!
おらいの大婆は腰もさほど曲がってね!やっぱり自然の力をもらってるさげ?だろがo(^-^)o
Posted by 身欠にしん at 2008年04月30日 21:00
最高のメニューですね。
大婆さまも山に入ると元気がモリっとでるんでしょうね。
本当にこうして元気で山に入れるなんて素敵です。
Posted by アド at 2008年04月30日 21:05
アドさんばんげです!
大婆、最近はあんまり山さ入んねなんども俺行くって言ったば俺も行く!だど(^O^)!元気でじょんぶが何よりですわ〜!
Posted by 身欠にしん at 2008年04月30日 21:10
シドゲナにショデコとは高級山菜でねが!
香けの強いやつって大好きだ!
んでも山さ行ってる場合でねがもまだまだあきらめねでマス行ごぜ!
めざせももさん!だ!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年04月30日 21:46
山菜大好ぎだんどもシドゲのお浸しはダメだ~
葉っぱの天ぷらだばクセねぐって旨めんども
んださげシドゲは売る為に採ってくる
きんな山ウドとってきたんども刺身で最高だっけ
Posted by ピッコロ at 2008年04月30日 21:56
こーゆーお婆ちゃんだけが知っている、いろんなコト☆聞いておきたいですね♪
Posted by 藤丸 at 2008年04月30日 23:06
はじめまして。
まさに理想ですの~
川魚捕って、山菜採って
ゆっくり風呂でも入って晩酌。いいの~
Posted by オオタマンオオタマン at 2008年05月01日 01:23
90歳!
すごいのー。じょんぶだのー。
丈夫で長生きがいいねー。
先日つくづく感じました。
Posted by 夜のジョニー at 2008年05月01日 08:04
オヤジさんばんげです!
さっきの電話のとおり、今日はガックリでした・・・

ピッコロさんばんげです!
俺だばシドゲナのクセがたまりませんわ~!

藤丸さんばんげです!
としょりしかわがんね事を聞いておくなも財産ですよの~!

オオタマンさんお初です!
山菜に焼き魚!最高の肴ですよの~!んでもできればオオタマンさんみでにサクラで一杯やりで!

夜ジョニさんばんげです!
んだんだ。じょんぶで長生きが最高dすよの!まだまだ教えてもらわねまねごどいっぺある!
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2008年05月01日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。