2008年01月07日

モツ煮込み!

昨日、母ちゃんとヤロと夕食の買い物に肉のビックリ市に行きました!

何食うで~?(母ちゃん)

何でもい~!(おいら)

母ちゃんからしてみれば何でもい~が一番難しい・・・

肉コーナーでコレ発見!

モツ煮込み!

豚の胃、ガツです!

コリコリって好きだなやの~!

今日のメニューはモツ煮に決定しました!

今回は、なんでろ入れてみっが~!

って事で、なんでろ買いました!

モツ煮込み!

モツ煮込み!

モツ煮込み!

モツ煮込み! 

上から、とり皮、牛モツ、豚モツ、牛スジです!

圧力鍋に全部入れました!

モツ煮込み!

臭み消す為、生姜、ニンニク、酒を入れて15分!

もうちょいがな?って感じだったのでウインナーも入れてさらに15分!

で、これです!

モツ煮込み!

やっこぐなりましたわ~! 

とり皮に関しては、やっこいな通り越して溶げてねぐなったけし・・・

あらかじめ、刻んでおいた、大根、ニンジン、ゴボウを入れます!

モツ煮込み!

さらに、生姜、酒を足しました!

味噌で味を調えて、ネギをのせて出来上がりですわ~!!

モツ煮込み!

毎回、分量は適当だんども、なかなか美味しく出来上がりました!

母ちゃんからも、うんめって言ってもらったし!!!

案外、おいら、センスあんなんがもやicon22


あて・・・icon11















人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 14:02│Comments(9)
この記事へのコメント
えーっ、身欠きにしんさんが料理したな!?(◎-◎;)
すごーい!! 偉いの〜!!
センスばっちりだじ!(^.^)b
Posted by I太太 at 2008年01月07日 15:24
モツ、牛スジ、全て美味しいものばかりですね。
入れる順番も考えてあるし、センスありますよ〜☆
Posted by しみじみしじみ at 2008年01月07日 15:26
うん!センスあるよ〜☆
(b^-゜)
これだば、ビールがはかどりそうだの!
Posted by リサナママ at 2008年01月07日 16:02
鶏皮も牛スジも大好きなんで常備してますが、モツ煮込みに入れるとは…
んまそ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月07日 16:23
煮込みは男料理のほうがいい味出るんねが?
酒はがえったけべ。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月07日 16:33
I太太さんこんちは!
センスはねんども、うんめけ(^-^)母ちゃんなのツユさご飯付けて食ったけ!

しみじみさんこんちは!
順番、これで合ったがな?いっつも適当だもんで(*u_u)

リサナママさんこんちは!
ビールはがいったけ〜(^_^;)仕事はじめからウコン飲んでった…

婆薔薇さんこんちは!
牛スジうめよのo(^▽^)安いし旨いし最高だ!鳥皮は煮込みすぎた…跡形もねっけ…
Posted by 見欠にしん at 2008年01月07日 16:40
おさむ茶さんこんちは!
はがいった、はがいった(>_<)でんぶ飲んで調子ワリかったです…
Posted by 見欠にしん at 2008年01月07日 16:49
モツ煮あっど酒とまらねぐなんなやの~
俺は野菜無しでモツだけで作るよ
酒と酒粕たっぷり入れで
Posted by ピッコロ at 2008年01月07日 21:31
ピッコロさんおばんです!
野菜無しもモツ食ってるって感じでよさげだの(^ε^)酒粕入れたヤツもうめぜの〜!
Posted by 見欠にしん at 2008年01月07日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。