2010年11月19日

しゃ~け~!

友人の中野弟から(鮭もらったさげ取りこ~い)って電話がありました!icon11




しゃ~け~!




俺(鮭いらね~・・・)正直、もらい物の鮭でい~思いしたごどね~・・・icon11




鮭はたいがいは買って食ってた!!icon12





この鮭は中野弟のオヤジが漁師から貰った物らしい・・・icon10




弟があんまり、くいるくいる言うもんださげ、しょんびぎしてくいんなだば貰う~!icon14






しゃ~け~!





しょんびぎになっておらいさやってきましたわ~~!!icon12





小分けしてジップロック!!icon12




しゃ~け~!





今日は1切れ焼いたしょんびぎと、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油で夕飯!!icon12




しゃ~け~!





つが、しょんびぎ最高に美味かった!!icon14




中野弟、最高に美味かった!!残りも美味しく頂きますのでオヤジさ、また宜しくと伝えてくだされ!!icon12



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 21:34│Comments(3)
この記事へのコメント
やっぱりこの時期、もらいますよの〜

しょんびきは美味しいんだけど、なかなか減らないもんで

次に頂いたら、しょんびきにしま〜す
Posted by まめたん at 2010年11月19日 21:56
美味しそう♪
うらやましぃo(^-^)o♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年11月20日 09:01
まめたんさんでんぶばんげです!
鮭、ムニエルさ飽きたら、しょんびぎですわ~~!塩ごんげ振って辛口で!!

婆薔薇さんでんぶばんげです!
地元では、なかなか貰える1品ですわ~!ううんめあんども量が、ごんねだ~!!
Posted by 身欠きにしん at 2010年11月21日 02:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。