2010年10月20日

ヤバい肴!

砂浜にイナダからぼっかげらいで打ち上げらいだカタクチ鰯を拾ってきました!




ヤバい肴!




エラ、口さ砂がはいったさげ、手開きで頭とワタを取り除き軽く塩を打って5分くらい!





ヤバい肴!




キッチンペーパーで挟んで冷蔵庫干し!




ヤロのカルシウム摂取さ最高の一品ですわ~!



そして、俺の明日の晩酌の肴に!




とりあえず、今日はさらに手開きして中骨取った刺身で一杯!




ヤバい肴!





こんだ旨い肴はねの~~!



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 22:49│Comments(8)
この記事へのコメント
これはすごい!
新鮮なカタクチイワシは
めったにお目にかかれない
貴重品です。
Posted by かじおやじ at 2010年10月21日 06:27
鮮度バツグンだから美味しいでしょうねー。
Posted by 夜のジョニー at 2010年10月21日 06:43
いいの~!!!
そのまんまさっと炙って・・・はがいぐの~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年10月21日 08:18
食べて見たい
イワシのお刺身
Posted by グルメ部長 at 2010年10月21日 09:53
かじおやじさんばんげです!
んだ~~!貴重品だ~!ヤバウマですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月21日 21:12
夜ジョニさんばんげです!
この肴、ヤバいですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月21日 21:13
オヤジさんばんげです!
はがいってますわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月21日 21:14
グルメ部長さんばんげです!
この味、おすそ分けしっで~!砂浜さ行けば拾えるかもですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月21日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。