2010年10月04日

ミズの玉!

この前、あーちゃんさんのブログ見て、ど~しても食べたくなったんで山さ取りに行ってきました!




ミズの玉!




ミズの玉です!




コリヌルで食感が面白い!




あーちゃんさんは一晩、麺つゆさ漬けるって言ってたんで今日やってみますわ~!





ミズの玉!




今年は渓流釣りもさっぱり行かなかったもんださげ、山さ入るのは久しぶりですわ~!



マイナスイオンが気持ちい~~!




約20分の山歩き!




もっしぇがったっす!



採ったミズ玉を大婆からしょごしてもらいました!




ミズの玉!





とりあえず、醤油マヨで!




ミズの玉!





コリヌルうんめ~!



人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 08:26│Comments(8)
この記事へのコメント
私もヌルヌルはあんまり好きでやねんでも、みず玉は好きだの

食べってぐて山に取りに行く.....すごい

産直に行ってみっがな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月04日 09:47
おはようです(^^)
私もあーちゃんから教えられて初めて食べたみずの玉
一緒に山に採りに出掛けた事もあるんですが、ぶ〜〜んと言う虫の羽音が気になって怖くて集中出来なかった思い出が(^_^;)

でも採りたては美味しかったです
Posted by チロル at 2010年10月04日 09:49
食べたことないーー

けど、この前 近くのスーパーで見かけた!(スーパー清分)気がするー(・o・)

試してみよ〜

見るからに優しそうな婆ちゃんだね(^-^)
Posted by 藤丸♪ at 2010年10月04日 10:47
早速取りにーすばらしい。山菜採りはばんけぐらいしかできません。
Posted by アド at 2010年10月04日 12:16
仏壇屋のおばちゃん雨だの~!
今は産直さもあるもんの~!コリヌルで肴さは最高ですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月04日 13:29
チロルさん雨だの~!
俺も虫は苦手だ~…この前、スズメバチから肩刺さいだ…めちゃくちゃ痛でっけ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月04日 13:31
藤丸さん雨だの~!
おらいの大婆は昔はけげしっけんども今は年とっておどなしぐなたヤロさはめちゃくちゃ甘い婆っすわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月04日 13:33
アドさん雨だの~!
実家は裏山がぐださげちょっとした山菜だば、チョチョイですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年10月04日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。