2007年06月08日

塩引き鮭!!

オイラは、しょんびきは、しょっぺなが好きです!

嫁さんは、あんまりしょっぺなは体さ悪いからって
気遣ってくれます。

でも・・・たまには、しっょっぺな・・・

したら買ってきてくいだんけ!!

○ホンで!!

塩引き鮭!!

つが、激辛!!

コレや!コレ!!

早速、焼いてもらって夕飯=晩酌!!

つが・・・なんぼなんでも・・・あんまりでね・・・





塩引き鮭!!

塩、吹きまくり!!

見た目、鮭フライだし・・・

しかし、食ったばうんめっけ!

しかし、一切れ食うなさ3~4日かがるがも・・・

今日のメインはコレ!!

塩引き鮭!!

酒田中町の、なかじま肉屋のレバ刺し!!

100gが100円は安すぎでねな!!

ごま油塩で食うどうんめ~!!









人気ブログランキングへ ぱぴっとよろしく~~!

Posted by 身欠きにしん at 20:54│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱり、しょんびぎは、このくれ「しょっぺ」げねど だめやぁ~。
ぽそぽそって旨めぜの~。
ままなんぼでも食ぇる・・・
Posted by どぜお at 2007年06月08日 22:35
あ一ーー お茶漬けで もう一杯!!(^-^)つぅか 途中でお茶たして ご飯たして またお茶たして… 何杯でも イケそ♪
Posted by 藤丸 at 2007年06月08日 22:49
しょんびぎっていう言葉がなつかしー!久々聞いた。ちっちぇころは良くたべだの~。
くいでー。はらへったしー。
Posted by ソルト at 2007年06月08日 23:07
どぜおさんおはよ!
まわりからはかなりの不評だんども、ご飯さ、しょっぺしょんびき乗っけて牛乳かけて牛乳茶漬け!たまんね〜!

藤丸さんおはよ!

藤丸さんもやってみて!牛乳茶漬け!うんめがら!

ソルトさんおはよ!
オイラの実家は田舎ださげずっとしょんびきが正式名称だど思ったけ!塩引きって知ったなは酒田にきてからかな〜!
Posted by 身欠にしん at 2007年06月09日 10:36
この1切れでまま5杯は食わいるよだの!
とくに腹せのあたりはしょっぺよだ!
最近こげだなね~なやの!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年06月09日 14:17
オヤジさんこんちは!
ご飯3杯くらいであきてくるから牛乳茶漬け!やってみて〜!
Posted by 身欠にしん at 2007年06月09日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。